あがけよ、俺。

筋トレに目覚めた男の雑記ブログ

平日昼間に見る映画って最高じゃね?

SPONSORED LINK

f:id:sazabimnst:20171028064820j:plain

どうも、おかずです。

先週の金曜日、有休を取って映画を見てきた。

moratoriumnst.hateblo.jp

(超おもしろかったぞっ!!)

平日の昼間(特に午前中)に見る映画ってすっごく快適だよね。わかってたんだけど再確認した。まさに天国。ポップコーンもいつもよりうまかった。

映画に集中できる

平日昼間はとにかく人が少ない。

ランキング1位の映画とかでも館内はガラガラだったりする。そうすると自分一人の空間を作りやすくて映画に集中できるんだよね。

僕って他人が近くにいるとすっごく気になるタイプなのね。たぶんパーソナルスペースがノブナガの円なみに広いんだと思う。他人が横に座るだけで集中力の一部が削がれるんだよ。

これは飲食店でも同じ。変にテーブルの間隔が狭い店とか混んでる店は基本入らない。少し高いお金を払ってでも一人でゆっくりできる店を選ぶ。金欠なのに。バカです!

マナーの悪いヤツとの遭遇率ダウン

館内が暗くなってんのに喋ってるヤツとか、映画始まって10分ぐらいして入ってくるヤツとかね。これ、マジでイライラするからやめてくれ。ぶっちゃけ◯んでくれと思う。

人が少ないと必然的にこんなマナーの悪いヤツとの遭遇率も落ちるから最高だよね。

でもでも、たまーに遭遇することはある。

大学生な。やつら基本暇だから平日の昼間でも普通にいる。僕も大学生のときは平日昼間映画の常連だった。ソロだったけど。

4~5人で来ててちょっと勘違いしちゃってる系の雰囲気があればだいたいそう。その日は諦めるしかないね…。

働いてる社畜を横目に優雅に映画鑑賞

映画館へ向かうまでの道中、スーツを着たリーマンとまぁすれ違う。当たり前だけどね。

そんなときに思うの。

「俺も本当ならあんな感じで働いてんだよなー」

「でも今日は私服で!今から映画!(ソロだけど)みなさんご苦労様ですっ!!」

この優越感なんなの!? 癖になるんだけど。

(有休取りすぎて残り日数ピンチなのは言うまでもない)

平日昼間は買い物にも最適

平日昼間の人が少ないというメリットはなにも映画だけじゃない。買い物もすっごく快適。

これから冬ってことでコートを探してたんだけど、店に入っても人が少ないからゆっくりまったり見てまわることができるんだよね。おかげでいいコートを買うことができた。

平日昼間最高!!

まとめ

プレミアムフライデーとかやってるけど、みんなと同じタイミングで時間作っても仕方ないんだよね。人がおおくなっちゃうから。僕は底辺社畜なんでそもそもプレミアムフライデー自体導入されてないんですけど。

それよりも週休3日にして土日休みの平日1日好きに休みを設定できるようにした方が幸せだと思うの。

www.hitode-festival.com

今まで土日にやってたことを人が少ない平日にできるとなると土日は自宅でゆっくりって人が増えると思う。そうなると土日に集中してた混雑が各曜日に人が分散することによって混雑具合が均されるかなーって思うわけですよ。

絶対こうなることはないと思ってるけど、実現したらと想像するとたまらないよね。

じゃあねっ!