あがけよ、俺。

筋トレに目覚めた男の雑記ブログ

彼女いない歴=年齢に「彼女いなくて寂しくないの?」って聴く奴なんなの?

SPONSORED LINK

f:id:sazabimnst:20171128053538j:plain

飲み会とかでこれ聴いてくる奴がちょくちょくいるから、彼女いない歴=年齢の俺が物申しておくわ。(あくまでも個人的見解です)

彼女いたこともないのにいない寂しさなんか感じるわけねぇんだよなぁ!

そこんとこよろしく!

よーく考えてみてほしい。

たとえば、江戸時代の人に「パソコンなくて不便じゃないですか?」って聴くとどんな返事が帰ってくると思う?

「なんとも思いません。」(パソコン?なにそれおいしいの?)

って帰ってくると思うんだよね。

あんたが俺に聴いてることはこれと一緒だよ。彼女いたこともない奴ってのは「彼女?なにそれおいしいの?」状態なんだよ。

彼女いたこともないのにいない寂しさなんか感じるわけねぇんだよなぁ!(2回目)

だから、「彼女いなくて寂しくないの?」の答えはこうだ。

「いた喜びを知らないんで、いなくても特に寂しくないです。」

「でも、なんか1人だと色々と寂しくない?」

なんで食い下がってくるの? だから何が寂しいっていうんだよ。

こっちは四半世紀以上もお一人様経験があるんですよ。言ってみたら達人。その域に達してる人間が今さら「クリスマス、1人で寂しい…」みたいなこと言うわけないだろ。

クリスマスを1人で過ごすことがこっちからしたら普通なの。日常なの。わかる?

街中でカップルがイチャイチャしてても「羨ましい!」って思うことはあっても「寂しい…」って感じることはないわけですよ。

羨ましい気持ちはあっても寂しくはない

これが答えだ。

だから、彼女いない歴=年齢の奴に「彼女いなくて寂しくないの?」って質問はお門違いなんですよ。

どうせ聴くなら「彼女欲しくないの?」が正解。

そしたら「???」を浮かべることなく返答できるし、それからの会話も弾む。(聴く側からしたらどっちの質問も意味合い的にほぼ=な気がしてます)

まとめ

「彼女欲しくないの?」

俺「めちゃくちゃほしいです!!」

(こんな細かいことでぐちぐち言ってる俺って寂しいよなー。)

じゃあね!