あがけよ、俺。

筋トレに目覚めた男の雑記ブログ

デスアーク運極達成!周回パーティ紹介と攻略ポイントを解説

SPONSORED LINK

デスアーク運極達成画面

アンチ重力バリア持ちで友情の爆発で味方のサポートが可能なため、意外と使いやすいデスアーク。

クエスト難度も低く、ボス戦も2ゲージしかないないので高速周回も可能。

初心者の人や運極ボーナス狙いの数稼ぎにもおすすめの運極キャラです。

それでは、パーティ紹介と攻略ポイント解説していきます!

デスアーク周回パーティ紹介 

デスアーク周回パーティ画像

ギミックは重力バリアと地雷。

アンチ重力バリアは必須。飛行またはマインスイーパー持ちが2体以上いると攻略が安定する。飛行では地雷回収ができないのでマインスイーパー持ちを1体は編成したい。

道中の雑魚が多めなのと、ボス最終ゲージではシールドが鬱陶しいので広範囲を攻撃できるレーザー系の強友情持ちを編成すると効率よく周回できます。

クィーンバタフライ(神化)×2:運枠

飛行/AGB持ちでギミック完全対応。

友情起動役として自由に動ける。

パンドラ(進化):砲台

素アビMSM/超反バリア、ゲージにドレイン持ちでギミック完全対応。

強い。もう全てが強い。

MSMと超反バリアによる加速で素殴りも強く、友情コンボクリティカルが乗ったエナジーバーストはちょっとしたSSよりも強力。

SSは威力はそこそこで防御力ダウンなどの状態異常を付与できるので便利。

ウリエル(獣神化):砲台

アンチ重力バリア持ちの貫通。

地雷のダメージを受けてしまうが、こちらのHPがなくなる前に敵を倒してしまうので特に問題は感じない。

友情の十字レーザーEL、エナジーサークルMが強力。属性有利なのもGood。

号令SSも強力。

デスアークの攻略ポイント解説

ゾンビ(蘇生)を優先して倒す

蘇生対象は1体で、敵の火力も低いので攻略面では特に影響はないんだけど、ただただ鬱陶しいので優先して倒す。

周回速度アップのためにも優先して倒す。

ボス最終ゲージはボス優先でOK

ボス最終ゲージではゾンビが2体配置されてるが、ボスを倒せばクリアとなるのでボス特攻で問題なし。

デスアーク ボス最終ゲージ画像

ボスを守るように配置されているシールドが邪魔でダメージを与えにくい。ここはレーザー系友情でゴリ押し。SSもどんどん使っていこう。

まとめ

クエストが簡単な割には運枠として使えるキャラなので初心者の人は作っておいて損はないと思います。クイバタの次に作るのがおすすめですね。

本当に簡単なのでYouTubeでも見ながら周回してください。

それでは!