あがけよ、俺。

筋トレに目覚めた男の雑記ブログ

【モンスト】光源氏運極完成!周回パーティと攻略ポイント解説

SPONSORED LINK

光源氏 運極

光源氏の運極完成!

これで黄泉周回が捗るってもんです。レンブラントをはじめ手持ちキャラの黄泉適正も多いので運極待ったなし。爆絶運極第1号は黄泉になっちゃうかもねー。

それでは、パーティ紹介と攻略ポイント解説していきます!

光源氏の周回パーティ紹介

光源氏周回パーティ

対策すべきギミックはワープのみ。

あとは、光源氏が雑魚の攻撃力を上げてくる。攻撃力アップ後の攻撃を数発もらうだけでもかなりHPを持っていかれるので注意。雑魚処理大事。

ツクヨミ(進化):運枠

アンチワープ持ち。

雑魚が密集してて思うように動けない時でも貫通タイプ&高スピードなので友情を起動できる。回復SSでピンチ脱出も可能。

イージス(神化):素アビ光属性キラーが強力

素アビに光属性キラー、ゲージでアンチワープ。

とにかく光属性キラーが素アビなのが素晴らしい。

友情のエナサーMに倍率が乗るのはもちろん、自強化SS使用時もさらに強力になる。

ロイゼ(獣神化):雑魚処理要員

アンチワープ持ち&高ステ。

ロックオン反射レーザーと反射分裂弾で広範囲の敵に攻撃可能。

ガブリエル(進化):雑魚処理要員

砲撃型の電撃が雑魚処理に便利。

各ステージ開始後数ターンはガブリエルに当てに行くだけで雑魚処理ができる。

また、ワープを無視できるオールアンチSSに光属性キラーが乗るのででボスに対して火力を出すことも可能。

ワープに対応できないので入れても1体までかな。

光源氏の攻略ポイント解説

雑魚戦の攻略ポイント

バトル1:雑魚処理

光源氏 バトル1

  1. 友情コンボを使いながら雑魚処理

特に注意することもないステージ。強いて言うなら攻撃ターンが短い雑魚から処理。

バトル2:攻撃力アップした雑魚に注意

光源氏 バトル2

  1. 攻撃力アップした雑魚を中心に雑魚処理
  2. 壁を利用して光源氏を倒す

攻撃力アップした雑魚の攻撃はかなり強力なのですみやかに処理。

雑魚処理後は壁を利用して光源氏を撃破。

バトル3:攻撃力アップした(ry

光源氏 バトル4

  1. 攻撃力アップした雑魚を中心に雑魚処理
  2. 壁を利用して光源氏を倒す

手順はバトル2と同じ。

画像のように、イージスのような強力なキャラが光源氏と壁に挟まっている状態ならボスを先に倒すのもあり。

ボス戦の攻略ポイント

バトル4:攻撃力アップ(ry(ボスHP:約240万)

光源氏 バトル4

  1. 攻撃力アップした雑魚を中心に雑魚処理
  2. 壁を利用して光源氏を倒す

やることは雑魚戦と変わらず。基本的に雑魚処理優先。

数ターン内に光源氏を倒せる配置であれば、ボスを先に倒して攻撃力アップの隙を与えないのもあり。

雑魚処理に手こずってしまうと光源氏の毒メテオ(左上8ターン)を受けてしまうので注意。

バトル5:攻撃力(ry(ボスHP:約350万)

光源氏 バトル5

  1. 攻撃力アップした雑魚を中心に雑魚処理
  2. 壁を利用して光源氏を倒す

できればマップ下に固まっている状況は避けたいところ。マジでボコボコにされる。

雑魚処理は1体1体確実に処理することを意識すると被ダメは軽減できるかな。

1体ぐらいはSS使ってもOK

バトル6:攻(ry(ボスHP:約480万)

光源氏 バトル6

  1. 攻撃力アップした雑魚を中心に雑魚処理
  2. 壁を利用して光源氏を倒す

ボス最終戦でもやることは同じ。基本的に雑魚優先。

雑魚処理後はSSぶっぱで終了。

もちろんボスをすぐに倒せる配置であればボス優先でOK

まとめ

終始雑魚処理に徹するクエスト。なので、周回するにはそこそこ時間がかかる印象。

クエストは面倒ですが、光源氏自体はかなり強いキャラなので運極を持っていて損はないですね。できることなら進化神化どちらも運極を作りたいところ。

最後に。

光源氏自体も攻撃力アップするので注意ね。

それでは。