あがけよ、俺。

筋トレに目覚めた男の雑記ブログ

【モンスト】紀伊運極完成!周回パーティと攻略ポイント解説

SPONSORED LINK

紀伊 運極

51cm砲を味わうのじゃ!

でお馴染みの紀伊さんの運が極まったぞ。

神キラーLと高ステータスの組み合わせが強力で、現環境だとツクヨミ零で適正運枠として活躍。

それ以外でも敵が神族であればギミック対応がなくても活躍しちゃう優等生。

クエストも簡単で周回向きなので1体作ってみてはどうでしょうか?

それでは、パーティ紹介と攻略ポイント解説していきまーす!

紀伊周回パーティ紹介 

紀伊 周回パーティ

ギミックは重力バリアにダメージウォール、装甲。

重力バリア中心の対策でOK

紀伊の周りを装甲が固めているので普通に当たりにいくだけだとダメージを与えにくい。レーザー系の強友情持ちでパーティを固めると周回がラク。

滝夜叉姫(神化):運枠

貫通タイプでアンチダメージウォール持ち。友情コンボ起動役。

自身のエナジーサークルMも広範囲の敵にダメージを与えることができ強い。そして、SSも強い。

滝夜叉姫最高!

アーサー(神化):砲台

アンチ重力バリアとアンチダメージウォール持ちでギミック完全対応。

友情のロックオンワンウェイは強力だが、ビットンなどに吸われることがあるので配置が大切。

ウリエル(獣神化):砲台

アンチ重力バリアとアンチダメージウォール持ちでギミック完全対応。

友情の十字レーザーELが強力。装甲を無視してボスにダメージを与えることが可能。

紀伊攻略ポイント解説

レーザー系友情などで装甲を無視してダメージを与える

パーティ紹介のところでも触れたが、紀伊の周りに装甲やビットンが配置されているため直殴りやホーミング系友情などではダメージを与えにくい。

紀伊の周りに配置された装甲

安定攻略、周回速度を上げるためにもレーザー系やエナジーサークルなどの友情で装甲を無視してダメージを与えるようにする。

つまり、強友情ゴリ押しでOK

まとめ

アーサーやウリエルなどの強友情持ちのキャラがいれば、1周5分とかで周回できます。特に負けてしまうようなこともないので、ただ運極数を増やしたいという人にもおすすめのキャラ。(もちろん強いよ)

私事ですが、これで運極数20体超え!よっしゃ!!

目標の50体まで後30体。先は長いけど頑張ります!