あがけよ、俺。

筋トレに目覚めた男の雑記ブログ

ツクヨミ運極完成!周回パーティ紹介とポイントを解説!

SPONSORED LINK

f:id:sazabimnst:20170121111900j:plain

超絶運極3体目、ツクヨミが完成しました。

地雷とワープに対応できる上に獣キラーと神キラー持ち。貫通+高スピードなので味方に当てやすく使いやすいです。また、SSは乱打+HP4万回復でダメージは期待できませんが、ピンチの時にHP回復が役立ちます。

現環境でもワープクエストなら運枠として十分な活躍ができますし、爆絶エデンの適正運枠としても使えるので作っておきたい運極ですね。

周回パーティの紹介

f:id:sazabimnst:20170121113201p:plain

ギミック対策は重力バリアのみでOK。ぐだってしまうとワープやダメージウォールが展開されますが対策の必要ありません。

リボン(獣神化)

加速枠。メイン友情の短距離拡散弾も強力です。

弱点特効SSは強力なのですが雑魚敵を処理しつつとなると高ダメージを狙うのは難しいのかなと思います。

ゴースト(進化):運枠

運枠としては光源氏を使いたいのですが運極を持ってないのでゴーストを使用。ステータスが高いので加速に乗って弱点に数回当てるだけでもダメージは出ます。

乱打SSは対ツクヨミでは相性が悪いので使いません。

地獄ウリエル(獣神化)

加速枠。攻撃力アップの友情で攻撃力ダウン状態を解除できるのがいいですね。

弱点ヒット時にクリティカルとカウンターキラーが発動するとビックリするぐらいのダメージを叩き出します。SSはボス最終戦、決めきれると思ったときに使うのがベストですね。

天国ウリエル(獣神化)

十字レーザーELとエナサーMが強力。(レーザーバリアが多いため無意味になることが多いですが…。)

このパーティで唯一ほぼノーリスクでSS打つことができます。号令SSなのでダメージにも期待できます。そのため雑魚敵の数を減らした後、できるだけボスを殴れるように打つのがベストですね。

周回のポイント

各ステージの弾き方は攻略サイトを参照

【モンスト】ツクヨミ【超絶】攻略と適正キャラランキング - GameWith

このクエストの道中はある程度決まった弾き方が必要になってきます。テクニックどうこうの話ではないので、素直に攻略サイトを参考にするのがいいと思います。

加速枠多めの貫通タイプで揃えるのがおすすめ

雑魚敵に挟まって身動きが取れないということを避けるために貫通タイプをおすすめします。

このクエストの大切なポイントは雑魚処理です。反射タイプで雑魚敵に挟まっていまい1体しか倒せなかった場合、被ダメージがひどいことになりますし、アビリティロックやダメージウォールが展開されたりと踏んだり蹴ったりな結果となってしまいます。

これを避けるためにも貫通タイプで加速に乗り確実に雑魚敵を処理しつつ、ボスにもダメージを与えていくのがおすすめです。

まとめ

最初は運枠2体編成で周回していましたが負けてしまうことが多かったです。基本、周回中はながらプレイをしてるので集中してないのがいけないのですが…。(もちろん低PSなのも原因です!)

運枠を1体にして周回速度重視にすると負けることはなくなりましたね。周回速度が少しでも上がったことと、宝箱追加もあって運枠1体でも効率はそこまで悪くないと感じました。

それでは。